2005年1月25日

iPod shuffle 1GB

先日の Mac World で iPod shuffle が発表された。
これまでの iPod は HDD を搭載していたが、この iPod shuffle は搭載していない。
つまり、シリコンオーディオプレーヤなのだ。
一般にシリコンオーディオプレーヤは、HDD に比べて、高価だ。
この iPod shuffle も例外ではない。しかし、高価な割りに、安いのだ。1GB で 16000円!
従来の価格基準からは考えられないくらい安い。
僕はちょうど1年前くらいに Creative の Muvo2 を買ってしまっていたので、あまり興味はなかったのだが、
会社の同じ部署の人があまり騒ぐので、面白そうだから Apple Store Online で予約してみた。

この予約した iPod shuffle 1GB がついに届いたのだ。
正確には、前日の朝、出荷メールが届き、夕方にはブツが届いたのだが、不在だったため、今朝になってしまった。
第一印象は軽い!本当に首から下げても違和感がない。
とりあえず、適当に音楽を放り込んで首から下げて、会社へ。
同じ部署の人はヨドバシカメラなどで注文していたため、まだ届いていない。部署第一号だ!
予約した人もしない人も寄ってきて話が盛り上がる。

話題を提供するという、第一の目標は果たせたので、そろそろ使い方を考えようと思う。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPod shuffle 1GB

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sohda.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5

コメントする

名前と電子メールの入力が必要です(入力された電子メールは公開されません)。