2005年1月20日

MS Money

MS Money 2005 には MSN マネー残高照会ゴールドサービスの利用権が付いてくる。
去年、MS Money 2005 を買ったのだが、このゴールドサービスは使わずにいた。
なので、思い立って使ってみた。
よく言われることだが、口座番号から暗証番号まで MSN マネーに預けるので、
MSN が裏切ったら破産状態になってしまう。
まぁ、そんなことはないだろうし、便利だろうからいろんな口座などを登録してみた。
MS Money を起動すれば、勝手に MSN マネーに残高照会に行って、
明細などを落としてくれるのでかなり楽だ。
いくつかの不満な点を挙げると、
・同じ金融機関(同じID)に複数の口座を持っているのに、1つの口座の明細しかダウンロードできない
・クレジットカードは利用履歴ではなく、請求書の明細なので、トータルの利用額が分からない
・金融機関からとMSNマネーの両方から明細をダウンロードしてしまうと、重複を消せずに面倒なことになる
など。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MS Money

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sohda.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8

コメントする

名前と電子メールの入力が必要です(入力された電子メールは公開されません)。