2005年1月21日

マッコリ

昨晩はマッコリ(マッコルリ)1パックを家で一人で飲んでた。
去年、焼肉屋で初めて飲んでかなりおいしくて気に入った。
韓国のどぶろくみたいなものだ。
アルコール度数も 6% くらいで、たくさん飲んでもあんまり翌日まで残らない。
おすすめのマッコリは二東(イードン)
この間、1ケース(16パック)買ったので、まだ10パック以上残ってる。
飲むときの注意は、よく振ることだ。そうしないと薄いというか、うわずみみたいなのが出てきたりする。
家で仕事しながら飲んでたんだけど、けっこう酔いが回って、飲み会帰りのようにベッドに入って寝てしまった。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マッコリ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sohda.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7

コメントする

名前と電子メールの入力が必要です(入力された電子メールは公開されません)。