2005年2月19日

研究所の新年会旅行@熱海

金曜日・土曜は研究所の新年会旅行で熱海にある会社の保養所(温泉付き)へ。

金曜日は有休を取って、10時過ぎに会社を出発して向かう。
途中、海沿いの海鮮料理屋で刺身定食。
12時過ぎには保養所に到着、12時半くらいからテニス。

研究所にはけっこうテニス好き、テニスがうまい人が多い。
教えてもらいながら、試合などをして、17時半。もう腿が張って、腕も痛い。
天気予報だと、雨かも知れないということだったけど、夕方までは持った。
明日は完全に雨で無理だから早く来てたくさん打とうと言ってたけど、ほんと疲れた。
しかも、すごく寒かった。昼過ぎは動いていれば暑かったけど、日が落ちてくると、動いていても寒い。

テニスが終わったら温泉に入って疲れを癒す。
マッサージもしてもらいたいくらいだったけど、按摩さんがいないので、マッサージチェアで我慢。
そして夕食。食堂は80人くらい参加しているので、貸し切り状態。
この保養所の料理はなかなかおいしい。
1泊5000円でこの料理はすばらしい!っていうくらい。

夜は、GT4大会と宴会。
GT4大会は、6台のPS2 (BBUnit付き)とGT4とハンドルを持ち寄って、ネットワークで繋いで対戦。
大会という割には勝ち抜き戦とか優勝とかなく、みんな適当に交代して遊ぶ感じ。
プロジェクタに映した大画面+ハンドルでやっているせいか、なかなか面白い。
一式欲しくなるくらい。ただ、ハンドルは2万円と聞いてやめとくことにしたけど。

宴会はふつーに宴会。酒飲んで話して、適当にカラオケ歌ってって感じ。
テニスで疲れていたせいか、やたらと酔いが回った。
1時くらいに部屋に戻って爆睡。

翌朝、9時前に、朝食の時間が終わっちゃうよ!で目が覚めた。
思いっきり酒が残っていて気持ちが悪い。久々の二日酔いだ。
お米がなくなっていて、パン。
ハムエッグを食べたらよけい気持ち悪くなって、部屋に戻って二度寝。

10時くらいに、友達の車が出発するということなので、頑張って起きて帰る。
車の中では思いっきり死んでた。
昼くらいに帰り着いたときにはちょっと回復したけど、また寝た。
その日の夜の別の飲み会は断念。

体が疲れていると酒が回るだけじゃなくて、残るんだなぁと実感。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 研究所の新年会旅行@熱海

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sohda.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/23

コメントする

名前と電子メールの入力が必要です(入力された電子メールは公開されません)。