2005年2月27日

スノボー@野沢温泉

今週末は新幹線で野沢温泉。
いやー、やっぱり新幹線は楽!
ただ、赤倉のときとは違い、長野から戸狩野沢温泉駅までと、駅から宿までの交通手段がいまいちだった。
まず、混んでる。特に駅からのバス。まさにすし詰め状態。
本数も1時間に1本あるかどうかだから、乗らないで次にする訳にもいかない。
別に今回が特別じゃないんだろうから、なんか対策すればいいのに・・・。
野沢温泉へは、長野からシャトルバスの方がいいかも。

で、宿はゲレンデの目の前にあるのはいいんだけど、
そこに行くまでにリフト(無料)に乗っていかなきゃいけない。
荷物を宅急便で宿まで送ってしまったので、普段着で行く羽目に・・・。
しかも、けっこう雪が降っていて、ふかふかな雪が積もってて大変。
でも、宿自体はそんなに悪くなかった。ご飯はかなりおいしい部類に入る。

んで、ゲレンデ。やっぱりスキーメインな感じがした。
けど、スカイラインコースがとってもいい!!
上級コースで幅が狭いので人が多いとちょっと嫌だけど、
山の尾根をひたすら滑っていくのはかなり気持ちがよかった!
初日は雪が降ってて眺めはよくなかったけど、
二日目は雪が止んで、たまに青空が見えたので、かなり滑ってて気持ちがいい!
普通に5kmくらいあるらしいので、けっこう疲れるけど。
またスカイラインを滑るために野沢温泉に行きたいくらいだ。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スノボー@野沢温泉

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sohda.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/26

コメントする

名前と電子メールの入力が必要です(入力された電子メールは公開されません)。