2005年3月16日

ひも理論

NHK BS で今日からやってる ひも理論 のドキュメンタリー。
それなりに興味があるだけに面白かった。
いまさら勉強する気にはならないけど、関連する本を読んでもうちょっと詳しく知りたいと思った。
適当な本がなければ、ブルーバックスとかでもいいや。

ひも理論って、昔、超ひも理論(Super String Theory)と言われてたものと同じなんだよね?
初めて聞いたのは高校のころだ。
大学に入ってからもあまり認められておらず、トンデモ系な印象があったけど、
最近はけっこう認められているってことなのかな?

3夜連続なので、今晩と明晩も見ないと。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ひも理論

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sohda.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/36

コメント(1)

» ayano :

ブルーバックスの超ひも理論を前に読みましたが、まったく分かりませんでしたぞ!
BSのは面白そうですが、BS環境が無い…

コメントする

名前と電子メールの入力が必要です(入力された電子メールは公開されません)。