2005年5月26日

AdSense の稼ぎ

昨日から Google AdSense をつけている。
blog のページじゃなくて、他の僕のページにも付けてみた。
1日で約1000回ページが表示されていて、10回クリックされたらしい。
つまり、1%だ。
そして、その稼ぎは 0.53ドルだ。
1回0.05ドル、5セントということになる。
ただ、クリックによって値段が変わるので、あくまで平均。

20回クリックで1ドル。
100万円(1ドル100円計算で)稼ぐには、200,000クリック必要だ。
アフィリエイトとは違って、商品を購入する必要はない(その分、報酬は少ないわけだが)。
だから、とりあえず、クリックされればいいわけだ。
で、1%の人がクリックしているわけだから、20,000,000 回アクセスが必要なわけだ。

AdSenseを置いたページの今までの合計ですら、10,000,000 行ってない(ページによってはもう5年以上になる)わけだから、かなり先の話だな。それなりの金額を稼ごうと思ったらアフィリエイトかもしれないと思った。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: AdSense の稼ぎ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sohda.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/87

コメントする

名前と電子メールの入力が必要です(入力された電子メールは公開されません)。