2005年6月4日

テニス合宿 1日目

週末は軽井沢でテニス合宿でした。

初日朝、ミナカーで出発も、案の定寝過ごしたため、近くまで来てもらうことに・・・。
またやっちまった。本当にごめんなさい。
とりあえず、みんなに朝食とかオヤツをご馳走してチャラ(?)に。

早く着いたので、軽井沢銀座へ。
日本一おいしいプリントか、チーズケーキとか、オカキとか、モカソフトとか、焼き立てパンとか、いろいろ食べて満足でした。いつもなら絶対こんなに食べることないのに・・・。不思議だ。

で、お腹が満たされて集合場所へ。
タイミングよく天気が崩れ、土砂降り。
こんな事態を想定していた幹事、テニスコート以外に体育館も検討中だった。
で、結構離れたところにある体育館に迷いながらも到着。
着いたころには晴れてた。
夕立だったのかな。

体育館では、屋内テニスコートが2面あったので、ローテーションでテニスをする。
だって、30人以上いるんだもん、2面じゃ、さすがに足りないからね。
で、余った人たちは、バスケとかバレーとかドッチボールとかで熱く盛り上がる。
これがなかなか面白かった。
ドッチボールなんて小学校以来だったし。

で、温泉に行く。
1軒目の温泉は、非宿泊者は15時までで、入れず。
駐車場に足湯があったので、それだけ楽しんで帰る。
二軒目の温泉に無事入る。なんかとても綺麗な温泉だった。

で、宿に戻ってBBQ。
今回は、宿が提供してくれる食べ放題飲み放題のBBQなので、買出しとかは考えなくてもいいので、ある意味とても楽だったかも。
食べ放題なので肉の質とかはいまいちだけど、雰囲気が重要だからね。
かなり食べて飲んでお腹一杯になった。

で、部屋へ戻って恒例の宴会。
ミノとトモキの誕生日を祝ったり、最年長ということで養命酒を飲まされたり、モンクマテレビ戦争に参加したりと、相変わらずネタの尽きない宴会でした。
途中で、外に出て星を見たんだけど、とても綺麗だった!都心では絶対見れない数の星があった。星がたくさん見えすぎて、知っている星座が分からなくなるくらい。

寝たのは2時くらいかな?
早い人は12時前に、遅い人は4時過ぎまで起きていたようだ。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: テニス合宿 1日目

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sohda.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/97

コメントする

名前と電子メールの入力が必要です(入力された電子メールは公開されません)。