2005年6月27日

腕時計

腕時計を欲しいと昔から思っている。
すごく気に入った最高で自分がどうしても欲しいと思える腕時計を一つだけ見つけて、つけたいと思っている。

が、なかなかそんな腕時計にはめぐり合えていない。
どんな腕時計ならいいのかすら分からない。
たまに腕時計を見たりするけど、どれも琴線に触れるものはない。

ところが、ついに見つけたかもしれない!
現物を見たんじゃなくて、雑誌に載っているのを見つけたんだけど、これ↓。

Vacheron ConstantinTour de Lile

これはとてもいい!
すごく欲しい!
人生で、こんなに欲しいと思った腕時計はない!
なんとか手に入れたいと思う。
この腕時計があれば、他の腕時計はいらない!!
まずは、現物を見てみたいし、試着してみたいと思う。

が、
・限定8本

まず、これがネックだ。日本での販売はなく、ジュネーブまで買いに行かなければ行けないらしい。どうだろう、いいかな?とか試着している暇もなく、一瞬で売切れてしまいそうだ。

さらに問題が、
・価格未定

未定なのが問題なのではなく、価格そのものが問題である。この時計は、世界最高級の腕時計だと思われる。なので、相場的に考えて、最低でも 3000万円はすると思う。もしかしたら、3000万円とかは安くて、1億円以上するのかもしれない。
現時点では、まったく手の届かない 腕時計 なわけだ。

Vacheron Constantinのホームページを見ていると、250周年の記念オークションで Tour de Lile が出たらしい。落札価格は、1,867,250 スイスフラン だったらしい。1スイスフランが86円として、日本円で1億6000万円だ。

ステキ♪

誰かプレゼントしてくれないかな。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 腕時計

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sohda.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/129

コメントする

名前と電子メールの入力が必要です(入力された電子メールは公開されません)。