2005年7月14日

MovableType 3.171-ja

MovableType 3.171-ja が出たらしい。
バグフィックスがメインのようだが、僕は特に不都合を感じていないから、今回の更新は見送ろうかな。

3.2 がそのうち出るようだし。

3.2では、いくつかのプラグインとか修正を標準にして欲しいなぁと思う。
blog サービスを提供しているところ(goo とか dreacom とか)に比べると、使いにくかったり、なんでこんな機能が標準でないの?と思ってしまう。
・月めくりカレンダー
・1ページに表示するエントリを、日数ではなく、件数でも指定できる
・トップページで、「次へ」(つまり、次の10件みたいなの。上と関連して)
・カウンタ・アクセスログ
・ブックマーク機能(単にブックマークエントリをサイドバーにリストするだけでもいい)
・エントリの投稿と同時にイメージのアップロード
・エントリ作成時の便利ボタンとして、フォントサイズの変更とか色の指定
・エントリプレビュー



トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MovableType 3.171-ja

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sohda.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/148

» Movable Type 3.171-ja アップデート & Movable Type 3.2 β(1億エントリーに挑むブログ)~のトラックバック
「Movable Type 3.171日本語版の提供を開始」この記事を読み「遂に出ましたか!」、というのが感想です。 Movable Type 3.17にアップ... 続きを読む

コメントする

名前と電子メールの入力が必要です(入力された電子メールは公開されません)。