2005年7月30日

浴衣購入

今日は浦安の花火大会に行くということで、浴衣を買いに行った。
コージロー、ホリタクと開店直後の新宿マルイへ。

そんなに種類があるわけではないけど、悩む。

浴衣自体は比較的早く決めた。
無難な黒地に白い短い線がちょこちょこっと入ったもの。

帯がかなり時間がかかった。
若く見える白い光沢のある帯、無難なグレーの帯、落ち着いた(おっさんぽい?)感じの金色っぽい帯。

後ろの予定が詰まっているので、だんだん焦る。
店員のお姉さん、こーじろー、ホリタクの意見を聞きつつ、
自分の年齢を考慮し、悩んだ挙句、金色っぽい帯を選択。

加えて、締め帯、扇子、巾着、下駄など一式購入。

締めて3万3千円也。
意外とちゃんとした浴衣らしく、意外とお高くなった。
セットで1万円とかを想像していたんだけど・・・。
まぁ、何度も使えそうだからいいか。
というか、使わないと!



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 浴衣購入

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sohda.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/169

コメントする

名前と電子メールの入力が必要です(入力された電子メールは公開されません)。