2005年7月3日

ミュージックバトン

マキモからミュージックバトンを渡されてしまったようだ。
なぜ、バトンを二人に渡しているのかが分からないが・・・。二つあるものなんだろうか・・・?
一週間くらいバトンを落としてみるというのも考えてみたが、タイミングよく、書き溜め分を書いていたので、ついでに書いてしまおうと思う。

ミュージックバトンとは、以下の質問に答えて、次の人に振るらしい。
 ①PCの中の音楽の容量は??
 ②今、聞いてる曲は??
 ③最近買ったCDは??
 ④よく聴く、または思い入れのある5曲は??
 ⑤バトンを渡す人

①PCの中の音楽の容量は??
マイミュージックの下(主に iPod shuffle 向け)は 8.8GB でした。
もう一つの下(昔、MP3にしたやつ)は10.2GB でした。

一部重複しているので、前からまとめようまとめようと思いつつ、そのままです。
しかも、まだ取り込んでいない CD が3倍以上あるので、全て取り込んだら、そこそこな量になると思いますが、将来取り込むかどうかは分かりません。

②今、聞いてる曲は??
日曜の優雅な夜、ということで Sarah Brightman の harem というアルバムが流れているようです。どの曲かはちょっと分かりません(いちいち見るのが面倒なので)。
あ、これはPCじゃなくてちゃんと プレーヤ - アンプ - スピーカ で聞いています。

③最近買ったCDは??
なんだろう?GLOBAL AIRWAVES 001 かな? Trance系です。
Cyber Trance とかとは違う Trance ですっていう主張を聞いて、試してみたのですが、僕にはそれほど差を感じませんでした。まぁ、悪くはないです。無難で自己主張の少ないアルバムですね。

ちなみに、最初に買った CD は Final Fantasy のサントラだった気がします。そのころは邦楽をほとんど聴かなかったので、それ以後に買った CD は クラシックだったりします。

④よく聴く、または思い入れのある5曲は??
Born Slippy - Underworld
これは最高!初めてラジオで聞いたときに、これだ!と思い、すぐにCDを買いに行きました。
いろんな remix があって困ります。とりあえず、一番メジャーな nuxx 以外に、original, telematic を持っています。

I remember you - Skid Row
高校のころに友達に薦められてハードロック系が好きになった原因かな。Skid Row 以外にも Gun's and Roses とか(メジャーなところばっかりだけど)聞いてたな、November Rainとかも好きだな。X とかもそのころだ。

Over - Mr. Children
「顔のわりに小さな胸」っていうのが、当時も今も気になってしょうがないです。因果関係が存在するのでしょうか?

太陽を手に月は心の両手に - UA
UA の曲で一番いいと思うんだけど、UA が有名になる前の曲なので、知らない人が多いのが残念。

Merry Christmas Mr. Lawrence - 坂本龍一
戦場のメリークリスマスは観ていなくても、絶対に誰もが聞いたことのあると思われる曲。月並みになるかもしれないけど、綺麗でかなり好きだ。彼の映画向けの音楽って、気に入るというか、場面をすごくよく表現している曲が多いと思う。ラストエンペラーとか、とくにそうだと思う。で、戦場のメリークリスマスでは、坂本龍一がローレンスの髪をこっそり切って取っておくシーンがいいと思う。

主よ、人々の望みの喜びを - J.S. Bach
バッハの曲って教会音楽のせいかもしれないけど、荘厳さがあって好きなんだよね。クラシックの中でも特に。そのバッハの曲の中で一番好きな曲だな。これはピアノなんだけど、これを自分で弾けるようになったらうれしいなぁ。

⑤バトンを渡す人
さて、誰にバトンを渡そうかな。一人じゃなくてもいいらしいから、同期とそれ以外に。

一人目は、みの

二人目は、あやのお嬢様

頑張って書いてみてください。

みのによると、5人にバトンを送らなきゃいけないらしい。完全にねずみ講だな。
というわけで、

3人目は、たけるこ

4人目は、ばっしー

5人目は、漫画ねっせ

バトンを長い間落とさないようにお願いします。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ミュージックバトン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sohda.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/135

コメント(2)

» 貴子 :

らしいね!
元々は英文で送られてきているようだ。
小学校の時に流行ったハッピーレターみたいやね。

» sohda Author Profile Page:

英文発だったのかー。
英語で書け!じゃなくてよかった。

ゆべしもバトンを欲しそうだね。
これを見た人、ゆべしにバトンを!!

コメントする

名前と電子メールの入力が必要です(入力された電子メールは公開されません)。