2005年8月16日

3倍漢字

3倍漢字が気になるまでの過程:
1.もんちゃんが漢字読めますかクイズを出し始めた
2.キリンレモンと麒麟檸檬の総画数が気になった
3.画数の多い漢字が気になった
4.画数の多い漢字には、同じ漢字を組み合わせたものが多いのが気になった
5.同じ漢字の組み合わせでも、3つ組み合わせたものが気になった

ということで、ガンダムさんと頑張ってみた。

成果はガンダムさんとこの記事を参照してください。

やっぱりフォントの色を赤にして、シャア専用漢字とすべきだっただろうか?



トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3倍漢字

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sohda.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/182

» 通常の3倍の漢字(どうでしょう。)~のトラックバック
なんか同期の間で難しい漢字が流行っている。 ※この文書はそーださんの協力があってこそ書けています。多謝! 最初は単純に難しい漢字が読めた、読めないの話だ... 続きを読む

コメントする

名前と電子メールの入力が必要です(入力された電子メールは公開されません)。