2005年8月30日

Eileen Gray サイドテーブル

Eileen Gray サイドテーブル が届いた。
ちょっと前に雑誌だか広告だかに使われているのを見かけて、欲しい!と思って調べてみた。
で、買おうかどうしようかと思っていて、ドクターサクマジュン邸に遊びに行ったら、すでにあってかなりショック。
先を越されたのは悔しいが、欲しかったので注文した一品。

ソファーの脇において使うには最適なテーブルだね。
コの字の形だから、自分の近くまでテーブルを持ってこれるのがいい。
ソファーに座ってこのテーブルにティーセットを置いて読書とか、ちょっと優雅でいい気分だ。
高さも調節できるからいろいろな用途にも使えそう。

本物は世界に一つしかないらしいく、ニューヨークの近代美術館に飾られているらしい。
上のリンクもレプリカだけど・・・、僕が買ったのはもうちょっと安いレプリカだよ。
安くてもそんなにつくりが悪いように思えないから満足。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Eileen Gray サイドテーブル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sohda.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/201

コメント(2)

» DSJ :

なんだー くやしかったんだね・・・笑
ゆってくれればもっと自慢したのに。
高すぎなんだけどこのテーブル。

» sohda Author Profile Page:

もう悔しくないよーだ。
でも、いいよね、このテーブル。
一目見て欲しくなったもん。

たしかに、レプリカのくせにどれも高いよね。

コメントする

名前と電子メールの入力が必要です(入力された電子メールは公開されません)。