2005年9月27日

液晶ディスプレイ用アーム

先日、液晶ディスプレイの奥行きがありすぎて嫌だという話を会社で友達に話したら、アームにすればというアドバイスをもらった。
早速調べてみると、高いと思っていたけど、比較的安めなものもあることが分かった。
条件としては、
・奥行きを取らない
・今のディスプレイ(Dell UltraSharp 2001FP HAS)で使える
・安い

そのような条件のもとで選んだのが、Modernsolid の LA-11BK
色も黒だし、ディスプレイのカラーと合っててよさそう。
価格も8000円とお手ごろ。

ただ、不安な点は、耐過重。
UltraSharp 2001FPは8.5kgくらい。
LA-11BKの耐過重は6kgくらい。
明らかに、負けている。
ただ、8kg以上の耐過重のアームはどれも2万円からなので、ちょっと厳しい。
LA-11BKの耐過重に2kgくらいのマージンがあることを期待するしかない。
<追記>
液晶ディスプレイをスタンドからはずして重量を測ってみたら、6.0kgだった。なので、きっと大丈夫だろう。
</追記>

何はともあれ、届くのが楽しみだ。
一週間後くらいかな?


今、Dell のページを見て気付いたのだが、この液晶ディスプレイ、すごく安くなってる!!
僕が買ったとき(去年の夏前)は11万円弱だったのに、今は6万円ちょっと!!
半額じゃん!!ありえない!!信じられない!!
なんか最近、液晶の暴落が激しい気がする・・・。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 液晶ディスプレイ用アーム

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sohda.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/234

コメント(2)

» actrace :

モニターの重荷に机が負けそう。
そうちゃんの机って薄くなかったっけ?

» sohda Author Profile Page:

天板の厚さは2.5cmだから大丈夫じゃないかなぁ?

コメントする

名前と電子メールの入力が必要です(入力された電子メールは公開されません)。