2005年10月20日

学生バトン

ばっしーから学生バトンが回ってきた。
頑張って書いてみようと思う。

☆質問1:小中高の中で1番の思い出の時期は?
高校のときの土曜日の午後。
毎週のように、学校の近くの行きつけのお好み焼き屋(たぬき)でお好み焼き(肉玉ソバダブル+モチなど)を食べ、友達の家でハードロックを聴いたり、ギターをいじったりしてた。

☆質問2:1番お世話になった先生はいつの先生?
小学校のときの担任だった鈴木先生には、かなり叱られたり、居残りで漢字1万字書かされたりと、問題児で、お世話になった気がする。
中学校のときの担任だった荘田先生にもお世話になった気がする。家庭訪問のときにファミコンを教えてあげたら、僕がファミコンばっかりやる子供だと誤解されかけたな。

☆質問3:得意だった科目?
数学・理科かな。
昔からテキトーだったので、満点を取るほど得意なものはないけど、数学・理科系は比較的よく出来て、けっこう好きだった。英語も勉強したときは満点とったりもしてたな。

☆質問4:苦手な科目?
国語
昔から苦手意識が強かった。だから勉強しなかったのかもしれない。今思えば、苦手だった理由が思いつかないので、もしちゃんとやってたら苦手にはならなかったのかもしれない。

☆質問5:思い出の学校行事を3つあげてください
1.高校のときに、交換留学で1ヶ月くらい、シカゴでホームステイをして、モーガンパーク高校に行ったことかな。もちろん、英語は話せなかったが、だんだんフィーリングで意思疎通ができていった気がする。

2.卒業式の日に、在校生に贈る言葉を、在校生1000人くらいの前で読み上げたとき。「自主自律」という言葉を贈った気がする。とても緊張したと思う。でも、カンペも見ずに話せたはず。

3.高校の文化祭のときに、パソコンで文化祭の校内案内システムをそれなりに頑張って作ったことかな。一応、パソコン部だったので。

☆質問6:学生の頃のキャラは?
テキトーで遊んでばっかり、授業中はおしゃべりばっかり。

☆質問7:学生の頃の友人からの呼び名は?
そうだ:一番多かった
そうちゃん:二番目に多かった、先生からもそう呼ばれてた
ゆっきー:中学時代にマレにこう呼ばれてた
そうゆき:これも中学時代にマレにこう呼ばれてた

☆質問8:好きな給食のメニューは?
ご飯
給食室が改良されて、ご飯がでるようになってとってもうれしかった。
三角の牛乳パックは飲んだことはあるけど、鯨を食べた記憶はないです。

☆質問9:学生時代に出会った友人はあなたにとってどんな存在ですか?
小学校の友達とは今でもたまに会って、飲んだりするなぁ。
中学校・高校の友達とはかなり疎遠になってしまった。
でも、面白い友達が多かったなぁ。

☆質問10:次にまわす5人
全部同期にまわしてみます、よろしくお願いしまーす。
まいちゃん
ぴち
あっこ
まゆみ
あこたん



トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 学生バトン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sohda.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/250

» 学生バトン(あこログ)~のトラックバック
おっと、そうちゃんから回ってきました学生バトン ただ、あたしちょっと忘れやすいタイプだから そんなに色々とかけないかも。。。 ☆質問1:小中高の中... 続きを読む

コメント(2)

» あこたん :

がんばってかいたー!

» そうだ :

おー、あこたん、(σ ̄ 0 ̄)σエクセレントッ !!
ありがとう~。僕もトラックバックしてみたー。

コメントする

名前と電子メールの入力が必要です(入力された電子メールは公開されません)。