2005年11月アーカイブ

2005年11月26日

六本木ヒルズGrand Hyatt Tokyo 内にある寿司屋 六緑 にランチで行ってみた。
まぁ、普通においしい程度。
同じホテル内の寿司屋ならオークラ久兵衛の方がはるかにおいしかった。

というか、せっかくカウンターに座ったのに、カウンターの中が活気がなさすぎてダメダメ。
ネタを捌く人と握る人が別々だったり、ネタがすでに一人前全て捌かれた状態で握る人に渡されたりで、なんか単なる厨房で“効率よく”料理を作っているところを見せられた気分。もちろん、終始無言。
寿司を出してくれるときに、ネタの名前を言ってくれるんだけど、ごにょごにょと言っていて、ちっとも聞き取れない。
お好みコースじゃなくて、お任せコースにしたのがいけないのかもしれないけど、お任せならなんでそのネタを選んだのかとかの会話があってもいいもんじゃない?
客が入ってきても、カウンターの中は無言。さすがに帰るときはありがとうございましたって言ってたけど。
寿司を出すだけなら宅配寿司で十分だし、いまどきの回転寿司の方がよっぽど活気があるよ。
せっかく、お店の中は綺麗でいい感じなのに。

どうでもいいことだけど、お茶とかを持ってきてくれる女の子が、会社のカフェテリアの女の子に似てる気がした。

Electraglide 2005 に行ってきた。
メインの目的はもちろん、underworld
Electraglide には underworld 目的で 2002 と 2003 に行ったことがあったけど、今までで一番大きかった気がする。会場も広いし、参加者も多かった。2万人くらいかな?
今回の underworld のセッションはいつもより長く3時間!
さらに、いつもはラストのはずの Rez、born slippy が中盤で登場。
新曲が発表されたばかりとあって、例年とはかなり違うプログラムだった。
あ、でも、アンコールでの Moaner はいつも通りだったな。

今回はなぜかチケットが余っていたので、幕張から比較的近くに住んでいるかずみねぇを誘ってみた。
海浜幕張駅で待ち合わせをして、ご飯を食べてから行こうと思ったら、どこも10時閉店だった。
探し回ってみると、焼肉屋がやっている!というわけで、意図せずして焼肉。
会場の幕張メッセへ行って会場を一通り眺める。
広い!けど、それに合わせて人も多い!
とりあえず、会場限定のCDを予約。
適当にいくつかのセッションを楽しんで、1:30-4:30 の underworldに備える。
underworld のセッションでは、かずみねぇを引っ張ってかなり前方で楽しむ。
当然、人が密集しているので、Spykee や Rez、born slippy のときは、もみくちゃにされて、Tシャツ一枚なのに汗をかいて大変だった。いつものことだけど。それでも underworld の二人を5~10mくらいで見れるからいいかも。
で、Rez、 born slippy、tmo と続く前半のクライマックスが終わったあたりで、翌朝ゴルフのために帰るかずみねぇを見送るついでに軽く休憩。おなかが空いたのでホットドックを食す。
Tシャツなので、汗が引くと寒いので、再び人ごみの中へ。
4:40くらいに Moaner を聞きつつ撤収。
5時の始発に乗って、7時くらいに家に着いて寝る。

面白かったけど、疲れた~。特に足。
でも、歳のわりに意外と行けた、というか、次の日を考えなければ、まだまだ行けると感じた。
曲名とか順番とか間違えていたらごめんなさい。

2005年11月23日

アマゾンで予約注文した Star Wars Episode III DVD が届きました。
早速、観ておきました。

2005年11月2日

そろそろ新聞でも取ってみようかと思い立ったので、昨日、ネットから申し込んでみた。
そしたら、その日の晩に販売店のおっちゃんが洗剤とかを持ってきてくれた。
早速、今朝から新聞を読んでいます。
主なニュースはネットで見れるからいいんだけど、私の履歴書とかはネットでは読めないからね。