2005年11月26日

六緑 - 活気のない寿司屋

六本木ヒルズGrand Hyatt Tokyo 内にある寿司屋 六緑 にランチで行ってみた。
まぁ、普通においしい程度。
同じホテル内の寿司屋ならオークラ久兵衛の方がはるかにおいしかった。

というか、せっかくカウンターに座ったのに、カウンターの中が活気がなさすぎてダメダメ。
ネタを捌く人と握る人が別々だったり、ネタがすでに一人前全て捌かれた状態で握る人に渡されたりで、なんか単なる厨房で“効率よく”料理を作っているところを見せられた気分。もちろん、終始無言。
寿司を出してくれるときに、ネタの名前を言ってくれるんだけど、ごにょごにょと言っていて、ちっとも聞き取れない。
お好みコースじゃなくて、お任せコースにしたのがいけないのかもしれないけど、お任せならなんでそのネタを選んだのかとかの会話があってもいいもんじゃない?
客が入ってきても、カウンターの中は無言。さすがに帰るときはありがとうございましたって言ってたけど。
寿司を出すだけなら宅配寿司で十分だし、いまどきの回転寿司の方がよっぽど活気があるよ。
せっかく、お店の中は綺麗でいい感じなのに。

どうでもいいことだけど、お茶とかを持ってきてくれる女の子が、会社のカフェテリアの女の子に似てる気がした。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 六緑 - 活気のない寿司屋

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sohda.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/268

コメントする

名前と電子メールの入力が必要です(入力された電子メールは公開されません)。