2006年1月アーカイブ

2006年1月31日

キタガー・ぽそぷぅとゴルフの打ちっぱなし。

人生ほぼ初めて。
前に行ったときは父親や親戚のおじさん、おばさんに付いていってちょっと打ったくらいなので、自分のクラブでちゃんと打つのは初めてだ。

なかなか当たらない。本気で狙っているのにボールにかすりもしないと、もう笑うしかない。
ようやくアイアン当たるようになっても、右に飛ぶ。たまにいい感じに120ヤードくらい飛ぶ。
でも、ドライバーだとちっとも飛ばない。

そんなこんなで120球ほど打った。
腰に来るね。

いやー、楽しかった。
帰ってからさっそくゴルフのレッスンDVDをアマゾンで注文してみた。
頑張るぞー!

2006年1月29日

今シーズン初スノボー!

土曜日は石打丸山、一泊して日曜日は神立。

いやー、新幹線で行くのはホント楽でいいねぇ。
なんつっても、早い!
朝早いのはつらいけど、バスでろくに寝れずにゆっくり行って滑るよりいい。
ちょっと高いけど。

二日とも天気がよくて気持ちよかった。
最近はスノボーに来ても、普通に滑って楽しむくらいだったけど、今回はフェイキーの練習をしてみた。
おかけで緩斜面でも初心者のようにこけまくってしまった。

神立は人生2回目。
1回目は大学時代にスキーで行った。
すごく天気が悪いときに行ったのでかなり印象が悪かったけど、今回でかなり変わった。
前回は、高速を乗っているときから前方で雷が落ちているのが見えて、ゲレンデも吹雪だった。
スキー板をレンタルしたんだけど、その板がボロボロでワックスもかかっておらず、ひどすぎた。
しかも、リフトに乗っているときに、リフト塔に雷が落ちたらしく、軽く感電した。
結局、そのときは昼過ぎにはあがってゲーセンで遊んでた・・・。

それに比べたら、今回ははるかに楽しかった。
宿も魚沼産コシヒカリが出てきたりとご飯もおいしかったし。

週末を思いっきり満喫した気分だ。

2006年1月25日

有頂天ホテルを観た後にヒルズのトラジで焼肉。

トラジって各店舗でちょっとずつメニューとか違うんだね。
恵比寿のトラジとはけっこう違うし、汐留のトラジとは似てたけどちょっと違った。

焼肉を控えようと思ってたのに・・・。
まぁ、おいしかったからいいか。

六本木ヒルズ有頂天ホテルを観た。

前半は細かく笑えるところが多かったけど、後半は話をひとつにまとめるためか、笑いは少なかった。
三谷幸喜の作品を見るのは初めてだったし、面白いという話ばっかり聞いていて期待しすぎたせいか、思ったほど面白くはなかった。
最後にはうまくまとまったなぁって思った。

機会があれば、彼のほかの作品も観てみたいと思う。

2006年1月23日

ついにホリエモン逮捕かー。
早かったな。

まぁ、なんか気の毒な気もする。

2006年1月22日

ほとんど見ていなかったので、JCOMを解約した。

JCOMでは去年の12月1日から地上波デジタルのパススルーが始まったので、ますますJCOMに加入している必要がなくなったからだ(地上波デジタルがパススルーでも配信されるってことは、地上波デジタルチューナー内蔵のテレビとアンテナ線さえあれば、STBとか契約が不要だからだ)。

そもそも技術的に出来たにも関わらず、去年までパススルーの開始を引っ張ったのがおかしい。

MyBlogListDrecom RSS に変わったらしく、MyBlogListのエントリーの編集などが全く出来なくて困るので、Drecom RSS へ移行してみた。

Drecom RSS の設定画面はいかにも “AJAX が流行っているので使ってみました!”な作り。
なんかいろいろ不自然。まぁ、そんなに頻繁に使う画面でもないからいいけど。

ニュースとかClip とかの機能もあるので気が向いたときに触ってみよう。


ところで、この Blog List、どうもおかしい。
更新情報を取得できていないのか分からないが、古い記事の日付が出ていたりする。
http://ping.rss.drecom.jp/ に Ping をしていれば問題ないっぽいけど。
RDF から情報を取ってきていて、かつRSSへの登録からまだ一度も更新がないと、最新記事をどれか認識できていないっぽい。

2006年1月20日

会社の同期二人の誕生日とそのうちの一人が仙台から運よく東京に戻って来れたので、その飲み会に参加。

去年から都内の飲み会には予定が合わないとかで行ってないことが多かったので、久しぶりな人が多かった。中には入社時の研修以来!?くらいな人も。

余裕かましてたら、終電逃した・・・。
しょうがないので、渋谷まで行って、バーで一人でちょっと飲んで、眠くなったので漫画喫茶に行って、始発で帰ってきました。

2006年1月19日

会社の同期の友達と新宿で飲む。

一軒目は忍邸、鳥飼を飲みまくる。
閉店で追い出される。隣の客に靴を間違われたようだ。
隣の客はとっくに帰っているので、しかたなく残された靴を履いて出る。

二軒目はビリヤード。8ボールをやって5勝1敗だった。
ビリヤードでこんなに勝てたのは初めてかもしれない。
いつの間にか終電が2時間くらい前に終わった時間になってた。
お互いヘタだから1ゲームに時間がかかりすぎたのかなぁ?

三軒目はバー。
散々新宿界隈を歩き回って、店を探した。
せっかくカウンターに座ったのに、マスターとはちっとも話さず、マッタリ始発まで飲む。

5時過ぎに始発が動き出したので、解散。

あと一駅で乗り換えと思ったら、実はその駅で乗り換えだった。
急行だったので次の駅まで10分くらい。
家到着が30分くらい遅れた・・・。

とりあえず寝て出社。眠かったー。

2006年1月17日

2回目の Detox Stone SPA、岩盤浴としては3回目。

今回は今まで程は辛くはなかった。
慣れたのかな?
それとも食後に行ったからかな?

ほぼ半年振りくらいのきらく亭。
前回と同じメンバー。

今年は控えめにと言った割には、すでに今年3回目の焼肉。

いやー、相変わらずおいしい。
お店の中も明るくてとてもきれいでいい感じ。


そうそう、近くの金竜山にも行ってみたいんだよね。
おばちゃんにクセがあるらしいけど。

2006年1月16日

久しぶりにつくば。
何年ぶりだろう?2002年以来かなぁ?

去年、開通したばかりのつくばエクスプレスにも乗った。

つくばセンターがかなり変わってた。
駐車場が丸ごとモールに変わってたり、いろいろびっくり。

おかげで、乗るバスを間違えて30分ほど遅刻。


産総研に行ったんだけど、そこにも新しい建物が!!!
1階はコンベンションセンターの入り口のような感じ。
会議室もきれいで、いろいろ設備が整ってた。
やっぱりお金持ってるなぁ・・・。

首藤さんのおかげで、スーパークラスタも見ることができた。
IBMのxシリーズが大量に並んでたよ。


それにしても、つくばは遠い。
片道2時間以上だった。

2006年1月15日

あっこねぇと三宿トラジに行った。今年初。


そしたらなんと、佐藤藍子がいた!!


いやー、超きれいだねー。肌とか真っ白でつるつる!しかもすごい細い!

佐藤藍子のことは、昔から気に入ってたので、生で見れてかなりうれしかった。
(そんなミーハーな自分がちょっと嫌だけど・・・)

残念なのは、佐藤藍子が連れの男の人が持っていたスポーツ新聞を広げて読んでいたことだ。
(連れが男の人だったのも残念だった。。。)
あと、帽子をかぶっていたので、耳が見えなかった。

2006年1月12日

「松下電器、石油温風機事故で国内全世帯にはがき郵送へ」
全世帯にどうやって送るのかと思ったら、
「あて名を特定しなくても全国の各郵便局にはがきを渡すと、対象世帯に郵送してもらえる。 」
らしい。
うちにも届くかな?

2006年1月3日

今年初のカラオケ。

一年分歌ったと思う。


一曲しか歌わなかったけど。

2006年1月1日

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

去年は大きなインパクトを与えてくれる人に出会えて大変恵まれました。
入社三年目という節目の時期だったのも影響しているかもしれません。
おかげで、とても考えるようになりました。
ただ、その反面、ダメダメな部分が多々ありました。

今年は去年受けたインパクトと去年の反省を持ちつつ、大いに頑張ります。

そして、今年も多くの人に会っていろいろインパクトを受け、インパクトを与えられるよう自分を磨いていきます。