2006年2月3日

風邪・・・

ゴルフの打ちっぱなしから帰った後からどうものどが痛い。
のど飴とかなめて過ごしていたら、昨日の午後から急激に体調が悪化。
昨日のランチのときは普通に食べていたのに・・・。

6時くらいに早めに帰ると、もう頭がグラグラ。
熱を測ったら38.4℃、ピーク時は38.8℃。
市販の風邪薬と帰りに買った2000円のユンケルを飲んで寝る。
一向によくなる気配が見えない。

インフルエンザか・・・?
と思い、去年の秋ごろにタミフル不足の危機が話題になったときに個人輸入してみたタミフルを一錠飲んでみた。

で、今朝、頭が重いところを頑張って医者に行ってみた。
病院で熱を測ると 36.8℃。
あれ?本当に?もしかして治った??それとも測り間違い?
医者によるともう熱も下がっているのでインフルエンザではないだろう、とのこと。

念のため家に帰ってもう一度、熱を測ってみると、やっぱり36.6℃。
平熱よりはちょっと高いけど、たしかに熱は下がっている。
処方された薬を飲んだけど、夜にはかなり全快。
のどが痛いのも治まった。

でも、38℃以上の熱なんて数年ぶりだなぁ。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 風邪・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sohda.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/315

コメントする

名前と電子メールの入力が必要です(入力された電子メールは公開されません)。