2006年2月8日

表参道ヒルズ 先行販売会

今週末にオープンする表参道ヒルズの先行販売会に誘われたので行ってみた。

同潤会のアパートが一部そのまま残されていて、アトリエ(?)っぽくなっていた。
メインの建物は表参道の坂道に合わせて斜めに作られている。
店舗内は平らだけど、店舗前の通路は坂道になっていて、隣の店舗とは床の高さ(標高?)が異なる。
建物内部は中央に地下三階から地上三階までぶち抜きの空間があった。
その空間の周りを坂道がグルグル回るようにあって、その道沿いに店舗が並んでいる感じ。
アメリカのモール街っぽい造りだった。

六本木ヒルズとは違い、有名なブランド店はほとんど入っていない。
表参道ヒルズのコンセプトの新しいものを、というのも理由だろうけど、表参道には主だったブランドの路面店がすでにあるのが大きな理由だろう。

先行販売会は招待制らしいが、けっこうな人が来ていて道が狭く感じた。
オープンのときはきっと入場制限でもかかるんだろうな。

で、せっかくなので、デルレイ カフェ アンド ショコラティエに入ってみた。
なかなかキレイな造りで、入り口で調理してくれて、フランベしたりしてる。
通りがかる人もそれを見るために立ち止まったりしてる。
やっぱり慣れていないせいか、いろいろと目に付くところがあったが、そのうちよくなるだろう。

落ち着いたころにまたゆっくり行ってみたいと思う。



トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 表参道ヒルズ 先行販売会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sohda.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/318

表参道ヒルズスロープはウインドウショッピングに丁度よく、全てのお店を自然に巡れるよう設計されている感じ。     ↑        スパイラルスロープと言うそう... 続きを読む

コメントする

名前と電子メールの入力が必要です(入力された電子メールは公開されません)。