2006年3月11日

人は変われるか?

本人が変わりたいという意思を持って努力していれば変わるだろう。
本人が変わろうと思わなければ、変わらないだろう。

これは自分の中だけではない。
例えば、人間関係なんかもそうだ。

合わない人がいて、この人は合わないんだ、と切り捨ててしまえば、それまで。
合う関係になりたいと思って頑張れば、そうなれる。
この場合、お互いがそう思えば、より早く実現するだろう。

途中には、いくつも辛い状況があるかもしれないが、それは乗り越えなければならない。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人は変われるか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sohda.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/340

コメントする

名前と電子メールの入力が必要です(入力された電子メールは公開されません)。