2006年3月14日

グローブ探しと葛西襲撃

仕事の関係で、御茶ノ水へ。

帰りに神保町でスノボーのグローブを探す。

今使っているグローブは、スノボーを始めたときから使っていて、10年もの。先日の北海道ツアーで雨に降られて濡れてしまったので、インナーをはずしてみると、なんと指先に穴が開いていた。このグローブもよく頑張ってくれたが、そろそろ買い替え時と思って探しに来たわけだ。
今度買うグローブは、雨で濡れた経験もあり、ぜひ GOREA-TEX のグローブにしたいと思っていた。ウェアは Bonfire の2004年モデルで、GORE-TEX なので、雨に降られてもほとんど水を弾いてくれてよかったからだ。

最近のグローブは小さめなのが多い。
今のグローブは手首・ウェアの袖口まで覆ってくれるグローブだ。だが最近はウェアの袖口でグローブの手首まで覆うことが多いらしい。できれば前と同じスタイルのグローブがよかったので、探してみるが、あんまりない。あっても、GORE-TEX じゃなかったり。

で、惹かれたのが、SP-DesignPERFECTION GLOVEというシリーズのグローブ。
GORE-TEX で、さらに GORE WIND STOPPER まで付いていて、機能重視の僕にかなりヒット!

だが、見つけた店には、サイズがない。
Black-BlackかRed-Blackが欲しかったけど、Lサイズしか残ってなかった・・・。
意地になって、いろんな店を回ってみたが、結局、見つからなかった・・・。

(帰宅後に、ネットで調べて取扱店を2,3店回ってみたけど、やっぱり見つからなかったので、今シーズンは今のグローブで頑張ることにする。)


で、なぜか葛西でこーじろーとかずみねぇと飲む。そして、こーじろー邸初上陸。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: グローブ探しと葛西襲撃

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sohda.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/344

コメントする

名前と電子メールの入力が必要です(入力された電子メールは公開されません)。