2006年3月24日

謝恩会(?)

2月に異動してしまった秘書さんの謝恩会。

スポンサーとかオオモノの予定が合わず、1ヶ月も遅れてしまった。
# やっぱり僕には幹事スキルがないと思った。

前日にお花を予約するも、寄せ書きは当日、あわただしく部署内を回って用意。
# やっぱり僕には幹事スキルがないと思った。

そして、3人のドタキャン。コースであったため、みんなにたくさん食べてもらうことに。
ドタキャンはお金取るよ!って言っておけばよかった・・・
# やっぱり僕には幹事スキルがないと思った。

7時スタート(実際には30分くらい遅れたけど)で、結局11時くらいまでやってた。
そんなに時間が経っているとも気付かず、最後にドタバタと花束と寄せ書きを贈る。
# やっぱり僕には幹事スキルがないと思った。

でも、秘書さんは喜んでくれたっぽいので、よかった。


ところで、花束。
前日に近くの花屋で予約をしておいたのだが、当日、出来上がったものを見て愕然とした。
素人が適当に花を集めたような、そんな出来。
とてもプロとは思えない出来上がり具合。
僕は、美的センスがあまりないので、花の良し悪しとか分からないけど、そんな僕ですら、あんまりだ、と思うくらいひどかった。
こんなことなら、日比谷花壇とかAoyama Flower Marketとか、他の花屋に頼めばよかった。はるかにいいよ。
そんな花束を贈るのは心が痛むが、時間的な都合などでシブシブ・・・。ほんと作り直してもらえばよかった。


もう少し、幹事スキルを身に付けようと思う。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 謝恩会(?)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sohda.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/349

コメントする

名前と電子メールの入力が必要です(入力された電子メールは公開されません)。