2006年4月1日

初サーフィン

午前中、江ノ島でサーフィンをしてきた。サーフィン初体験。もちろん、スクールで。

いやー、サーフィン、面白い!

2週間ほど前にふとサーフィンをしてみたいと思ったのがきっかけ。
まだ、時期的に早いかなぁ、とか寒そうだなぁとか悩んでいたけど、スクールがやっているので、できることはできるんだろうってことでチャレンジ。

9時半に江ノ島の海岸のスクールへ行って、ウェットに着替えて、海岸へ。
用語の説明とか、乗り方、立ち方の説明を受けて、軽く練習。
そして、すぐ海へ。

最初は水が冷たくて、足が凍える!とか思ったけど、だんだん慣れてきた。
後半だと水の冷たさとか気にならなかった。

波がけっこう小さいと感じたんだけど、できることはできるらしい。
波が来るとインストラクターが「パドリング!」って言って後ろから押してくれて、波に乗れそうになると、「立って!」と言ってくれる。
記念すべき第一回は立ったけど、すぐバランスを崩して海に落ちた。
陸で練習したときとは、かなり状況が違う。ボードが揺れて不安定だったり。
何度もチャレンジして、うまく立てたのは三分の一から半分くらいだろうか。

スクールは2時間半で、申し込むときは短いかなぁと思ったけど、十分だった。
後半になるとかなり疲れてきたし・・。

終わってからスクールの小屋へ戻って、着替えて、インストラクターからの講評を受けて終了。
片瀬江ノ島駅への途中のお店で、しらす丼定食を食べて帰った。

また、行こうと思う。


乗馬もやってみたいなぁと思っていたら、藤沢駅近辺に乗馬クラブが見えた。ちょっと調べてみよう。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初サーフィン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sohda.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/355

コメント(7)

» mayumi :

サーフィンいいな~☆
怖くなかった??
私もやりたい!
ぜひスクール紹介してね☆☆☆

» ばしー :

うぉーーーー
行こう行こう! 今年は一緒に行こう!!

おれもシラス定食をスクール前に食ったことから
おそらく同じスクールと見た!
今年はみんなでサーフィン部だな。 ショートもやってみたい!

» sohda Author Profile Page:

怖くないよー、楽しかったよ!
まゆみも行こうよ。
この時期ならもう余裕で海に入れるよ。
僕が行ったスクールは http://www.linkstaff.com/ass/ だよ。

» sohda Author Profile Page:

>ばっしー
そうそう、去年、ばっしー、こーじろー、かずみねぇが行ったスクールと同じだよ。

サーフィン部いいね!結成しよう!

スクール後のシラス丼定食はうまかったよ!!
定番コースになりそうだ。

» acotan :

いいないいな!
あたしもサーフィンやってみたいのだ★
紹介してーーー

» かずみねぇ :

あったかくなったし、そろそろ雪山→海へと移行するかねぇ。。。
サーフィン部、ナニ係になろーかなー ^-^

» sohda Author Profile Page:

>あこたん
わーい、やろうやろう!
サーフィン部が本格的になりそうだ。

>かずみねぇ
冬も夏も板に乗って遊ぼう~!
海から上がった後の乾杯係りとか・・・。

コメントする

名前と電子メールの入力が必要です(入力された電子メールは公開されません)。