2006年4月5日

打ちっぱなし

今月後半に初コースということなので、ゴルフ強化月間。

家から自転車で5分ほどのところに打ちっぱなしがあるのでさっき行ってみた。

練習場までの直線距離は短いのだが、途中にある林をよけていくため遠回りをしなくてはならない。地図を見てみるとショートカットの林道があるので、そこを通ってみた。
初めて通るその林道は、照明もなく真っ暗で、道は舗装されておらずデコボコ。
そこを自転車のライトだけで進んだ。
もちろん、他に通る人もおらず、さすがにちょっと怖かった。
コケたくもないし、道を間違えたくもない。ましてや、転んで頭を打って倒れた日には、少なくとも明日までは発見されないだろう。ヘタしたら一週間くらい放置かもしれない。

まぁ、なんとか林道を抜けると練習場。
入場料が300円で平日だと1球10円、高いのか安いのか分からないが、妥当な金額な気がする。2000円のプリペイドカードを買ったのだが、2100円分使える。
打席に行って、各席に備え付けの機械にカードを入れると、人工芝の下からピンに乗せられてボールが出てくる。なかなか近代的だ。しかも、1球当たりの値段も表示されているので、日によって変更が容易な仕組みになっている(ちなみに、土日祝日は1球12円)。

7番アイアンはそこそこ当たった。4番アイアンはいまいち。ドライバーはちっとも当たらない。
頑張りすぎると次の日に腰に来るので、170球ほど打って終了。1時間ちょっとかな?

で、帰りも林道をチャレンジ。
途中、自転車のライトの接触が悪くて消えたり、道を少し間違えて焦るが、なんとか生還。

週2回は練習に行くようにしよう。
そして、せめて平均的な距離をまっすぐ飛ぶようになろう。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 打ちっぱなし

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sohda.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/356

コメントする

名前と電子メールの入力が必要です(入力された電子メールは公開されません)。