2007年3月アーカイブ

2007年3月30日

去年か一昨年くらいに、なぜかヒルトン系列のFGPのランクがゴールドになった。
けど、ゴールドになってから一度もヒルトンに泊ってない。
そして、ゴールドでいられる期限は4月一杯まで。

このまま、ゴールドを生かせないまま終わってしまうのかと思っていたら、タイミングよく先週出張が入った。

いや、入るはずだった。
急だったけど、生かすチャンス!と思ったら、先方の予定がつかず、4月に延期。最寄のホテルがヒルトン系だったのに・・・。

まだ4月なら生かせる!と思っていたら、やはり先方の予定がつかず、5月になりそうな予感。。

あぁ、やっぱりゴールドを生かせないまま終わるのか・・・。
ルームアップグレードと無料の朝食がー!!


そういや、飛行機のマイルも生かせてないなぁ・・。

http://youtube.com/watch?v=fFqQOlYE4EE

勇気あるなー。
てか、通行止めとかにせずにやったのか。
人が来なかったのはラッキー?

東京でするなら、千代田線の新御茶ノ水駅か南北線の後楽園駅あたりかなぁ。

2007年3月29日

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0703/29/news109.html

いいな、これ。
CDやDVDも見れたらいいのに。

2007年3月24日

新年度が始まるんだなあ、
山積みされたNHKの英会話のテキストを見かけると思う。

2007年3月18日

土曜日は朝から馬術部で乗馬。
今回は定例会(2週間に一度の馬術部の練習、僕がいつも行ってるやつ)の係りだ。前日に参加者や報告のエクセルファイルをいぢっていろいろ自動化してやろうと、マクロを使わず関数だけで済まそうとしたので4,5時間格闘。が、難しい部分もあり、途中で断念。当日はいつもより早めに馬場へ。

今回も前回と同じ馬に乗ったんだけど、うまく操れなかった。前回は部班だったので、ある程度、馬が号令やほかの馬につられて動いていたようだ。今回は人数が少なかったこともあり、個人指導だったので、ちっとも出てくれなかった。
どうも、まだ脚での扶助の感覚が分からん。

午後、バスケに行こうかとも思ったけど、場所とか何も聞いていなかったのでやめといた。

今日は数ヶ月ぶりに打ちっぱなしに行った。当然のように上達してなかった。。。暖かくなってきたし、ちゃんと練習しないとなぁ。。

スノボーもいまさらやりたくなってきた。カービングの練習がしたいのです!でも、今シーズンは終わりかなぁ・・。

2007年3月15日

先週末は、久しぶりの泊りスノボーで湯沢へ。ゲレンデは2日とも神立。
いつものように実家に前泊して、ブーツ以外を装備して6時過ぎの新幹線で越後湯沢へ。
お迎えが来て宿へ行き、荷物を置いて神立へ。

土曜日は青空がはっきり見えるくらい晴れていて滑っていて気持ちよかった。平日に雪が降ったらしく、雪質も前回の石打丸山よりずっといい。ふかふかってわけじゃないけど、柔らかい感じ。場所によっては下にアイスバーンが隠れていたりするけど。
この日、コージローが無事2級合格してた。

夜は宿の部屋で宴会。ナポレオン、豚の尻尾、ハイロウ拳などトランプと、Life CardのパチモンのLife of Cardで盛り上がる。意外と早く、2時過ぎには寝た。

日曜日は宿の送迎でかぐらに行く予定だったんだけど、遠いのと、混みそうなのと、神立も雪があるし、朝は雪が降ってたので、神立になった。明け方は雪だったり雨だったりして不安だったけど、上のほうはしっかり雪(昼近くには氷って感じになったけど)。

すごく久しぶりにまだ誰も滑っていない新雪を滑る。
キュッキュッって音がするし、ササーっと雪の中を滑っていく感じがサイコー!

最近、みんな上達が早く、どんどん抜かれて危機感を抱いたので、この日はカービングを練習してみようと思い立ち、コージロー先生に教えてもらった。まだまだうまく出来ない。僕も来シーズン2級取得という分かりやすい目標を目指して頑張ってみようかなぁ。

今回は、けっこうこけまくって足もパンパンになったけど、プロテクターとアミノ酸のおかげで回復は早かった気がする。

2007年3月7日

今日はいろいろうまく行かない日のようなので、不貞寝します。
おやすみなさい、明日からまた頑張ります。

ぴあの星占いによると、今日の双子座は超ラッキーなはずだったんだけどなぁ・・・(てきとー)。


http://www.tokyu.co.jp/delay/print.php?d=20070306_2
↑一因
あと3つくらいある。

2007年3月3日

1ヶ月ぶりの馬術部、7鞍目。

広い馬場で部班。サーティはオネムらしくなかなか動いてくれなくて格闘(してたつもり)。拍車とムチで頑張っていたら急に走るようになった。

初駈足。調馬索で駈足を指導の人に出してもらったことはあるけど、自分で出したのは初。正確なところ自分で出せたかどうかは微妙。。。あと、各個に巻き乗りがたまたまできたような気がする。

自分の鞍が終わった後に先生(その馬場できっと一番うまい)とかが乗っているのを見て技術を盗もうといつも試みているけど、なかなか盗めない。

早く馬を自由に操れるようになりたーい!

2007年3月2日

毎月1日はカズキデーで握りが半額!
というわけで、池袋まで行って寿司を食べてきました。

先週末くらいから寿司屋のカウンターで寿司を食べながら熱燗を飲みたい病だった。

その病のため今週は、
・酢めしを作るために、すし酢を作った
・徳利とお猪口、日本酒を注文
した。

が、昨日我慢できずに、中央林間駅上の安い寿司屋(三崎丸)に一人で行こうかと思ってた。

けど、カズキデーであることを思い出し、ホリタク、スズキと共にカズキへ。

好きなネタを食べつつ、熱燗を飲む。
いやー、サイコー!でした。

いい感じに酔っ払って、終電一本前で帰宅。