2007年3月15日

神立

先週末は、久しぶりの泊りスノボーで湯沢へ。ゲレンデは2日とも神立。
いつものように実家に前泊して、ブーツ以外を装備して6時過ぎの新幹線で越後湯沢へ。
お迎えが来て宿へ行き、荷物を置いて神立へ。

土曜日は青空がはっきり見えるくらい晴れていて滑っていて気持ちよかった。平日に雪が降ったらしく、雪質も前回の石打丸山よりずっといい。ふかふかってわけじゃないけど、柔らかい感じ。場所によっては下にアイスバーンが隠れていたりするけど。
この日、コージローが無事2級合格してた。

夜は宿の部屋で宴会。ナポレオン、豚の尻尾、ハイロウ拳などトランプと、Life CardのパチモンのLife of Cardで盛り上がる。意外と早く、2時過ぎには寝た。

日曜日は宿の送迎でかぐらに行く予定だったんだけど、遠いのと、混みそうなのと、神立も雪があるし、朝は雪が降ってたので、神立になった。明け方は雪だったり雨だったりして不安だったけど、上のほうはしっかり雪(昼近くには氷って感じになったけど)。

すごく久しぶりにまだ誰も滑っていない新雪を滑る。
キュッキュッって音がするし、ササーっと雪の中を滑っていく感じがサイコー!

最近、みんな上達が早く、どんどん抜かれて危機感を抱いたので、この日はカービングを練習してみようと思い立ち、コージロー先生に教えてもらった。まだまだうまく出来ない。僕も来シーズン2級取得という分かりやすい目標を目指して頑張ってみようかなぁ。

今回は、けっこうこけまくって足もパンパンになったけど、プロテクターとアミノ酸のおかげで回復は早かった気がする。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 神立

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sohda.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/433

コメントする

名前と電子メールの入力が必要です(入力された電子メールは公開されません)。