2007年4月2日

歯医者 - 予約編

行こう行こうと思っていた歯医者にようやく行ってみた。

最後に歯医者に行ったのは大学を卒業する前なので、4年以上前。このときは、予防歯科な感じだったので、最後に歯医者で治療したのは高校生のときかもしれない。

虫歯があるなーと分かっていたんだけど、痛い治療過程が嫌という子供と同じ理由で行かないでいた。けど、時々、何もしなくても痛むので、行くことにしてみた。

で、問題は歯医者選びだ。
あまり削らず、痛くない治療や最先端の治療をしてくれるところがいい。つまり、レーザーや3Mix-MP法でやってくれるところだ。が、なかなか両方をやっているところはない。

今回の虫歯はけっこう大きめだろう予想。大きいと神経を抜いたりしなきゃいけないらしいが、抜かれると歯が弱るらしい。そこで歯医者選びでは、抜かなきゃいけない場合でも抜かずに治せる3Mix-MP法対応を優先してみた。

家から2駅くらいのところに2軒くらいあったので、ホームページを見て、評判を調べて決定(正直なところ大きな差はなさそう)。

昨日の夜にネットから今日の朝一を予約してみた。
そしたら、1時間後くらいに院長先生から返信。
混んでるだろうけど、いいよって。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 歯医者 - 予約編

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sohda.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/439

コメントする

名前と電子メールの入力が必要です(入力された電子メールは公開されません)。