2007年4月4日

コピペ・印刷・保存禁止ブログ

WebShellで提供されるActiveXをインストールした人しか、そのページを見れなくするらしい。
http://www.atmarkit.co.jp/news/200704/02/teruten.html

これによって、「ページ印刷、画像とテキストの保存、ソース表示、画面キャプチャ、クリップボードへのコピー」をできなくするらしい。
キーボードのフックとかクリップボードの監視とかしてるのかな?
IE内でインストールしたActiveXのプログラムってそんなことまでできるのか・・?
そりゃ怖いな。

歌詞サイトでコピペをできなくするためにFlashで歌詞を表示させるところがあったけど、それ以上だな。

でも、画面をデジカメで撮影したら一発だね♪



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コピペ・印刷・保存禁止ブログ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sohda.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/441

コメントする

名前と電子メールの入力が必要です(入力された電子メールは公開されません)。