2007年4月8日

選挙

すっかり忘れていたけど、ニュースを見て思い出したので行ってきた。

候補者が誰かもよく知らなかったので、神奈川県選挙管理委員会のページに行ってみた。
候補者一覧は出ているけど、党派とか職業以外情報がない。
新聞に入れてる候補者のメッセージみたいなのもあればいいのに。

で、いざ投票へ。
行くのが遅かったせいか、僕一人で貸切状態。
受付、名簿確認、票発行係り、立会人など10人くらいいた。
公正さのためかもしれないけど、コストかかってるよなぁ。

投票所に入って出てくるまで、3分かからない。
たった3分でも面倒くさくて来ない人は多いんだろうな。
確かに、行かない(0分)と行く大違いだからなぁ。

さて、開票結果はどうなるだろうか。
当落よりも投票率が気になるものだ。


追記。
神奈川県知事選挙は開票とほぼ同時で現職が当確。早すぎだー。
実際の開票済み得票数じゃなくて、出口調査とかだけで判断してるのかな。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 選挙

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sohda.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/444

コメントする

名前と電子メールの入力が必要です(入力された電子メールは公開されません)。