2007年4月11日

ダイエット?

最近、くびれたバスト、豊満なウエストがとても気になるので、なんらかの対処をしようかと思い立った。

世間で言うダイエットである。


ビリーズブートキャンプがテレビを賑わせているが、そんなものには頼らない(ビリーズブートキャンプで頑張りすぎてぎっくり腰になるひともいるしらしいし)。


簡単に、食べない&運動する、で行こうと思う。

食べない、という点では、
・1回の食事の量を減らす。
社食であれば、メインで小さい皿を取る。
・間食、夜食を取らない
・カロリーの高いお酒は飲まない。
焼酎、ウィスキーなどの蒸留酒メインで。
・外食、コンビニ弁当などを控える
焼肉とかも控えめに。

運動する、という点では、
・1日5kmくらい走るようにする
・ストレッチ&筋トレ
無理をしない程度に・・。


食べない方はそこそこ出来るかもしれないが、運動する方がなかなか難しいかもしれない。でも、


夏に向けて頑張るぞー!!


とりあえず、体重と体脂肪率、ウェストを量っておこう。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ダイエット?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sohda.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/447

コメントする

名前と電子メールの入力が必要です(入力された電子メールは公開されません)。