2007年4月16日

腹筋つりそう

髪を切りに行ったときに美容師さんと話していて、ダイエット&運動を始めたんですよっていう話をした。途中で筋トレの話になり、ローラーでやるやつはかなり鍛えられますよという話を聞き、帰りに早速近くのオリンピックで買ってみた。

シェイプアップローラー →

さっき5分くらいやってみたんだけど、けっこうきつい。5~7秒で伸ばして戻って、8秒休憩みたいな感じだった。最後のほうとか、背筋というか腰がつらくなってくる。反った形でするから腰&背中にはよくなさそうだなぁ。反らないように頑張ればいいのかな。

なんとか5分やり遂げてみた。

きつかったなーとソファーに座り、体を横にひねった瞬間に、腹筋に痛みが・・。なんか足をつりそうなときの痛み。おなかを触ってみると、確かに硬くなってる。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 腹筋つりそう

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sohda.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/451

コメントする

名前と電子メールの入力が必要です(入力された電子メールは公開されません)。