2007年12月22日

よろにく!

焼肉忘年会(?)で表参道のよろにく。
http://r.gnavi.co.jp/a388101/

どこかのブログで紹介されてて、お、ここはうまそう!と自分の嗅覚が感じ取って、ぜひ行ってみたいと思っていた店。

今年の5月にオープンしたばっかりらしい。隠れ家っぽい場所にあるけど、中は意外と広い。

実はあっこねぇと店長が知り合いだったので、店長お任せコース(いちおう予算は伝えてみた)。

店長自ら焼いてくれたり、いろいろ教えてくれて、肉もおいしかったー。

刺身もけっこう出てきたうまかった。
サーロインは、最近、脂がのっている肉は若干苦手だけど、柚子胡椒やおろしであっさり食べれてうまかった。
タンは上タンと並タンの両方が出てきた。やっぱり上タンの方がおいしかったなぁ(並タンはホリタクが焼きを失敗した説もある)。

ざぶとん(ハネシタ)でご飯が出てくるのもナイス!
軽く焼いてもらって食べるミスジも最高!
最後に焼いたコプチャン?もおいしかったなぁ。こういうホルモン系で特においしいと思ったことはなかなかない。


〆のそうめんもおいしかったなぁ。多すぎず適量で非常にいい。
あ、お通しの柚子となんとかの団子(?)みたいなのもおいしかった。
あと、途中の口直し?にハチノスのお吸い物も出てきた。初めて食べたよ。

デザートはお薦めのカキ氷。外は寒いからどうかなと思ったけど、食後のひんやりは気持ちよかった。煮込みまくったほうじ茶(?)シロップみたいなのがかかってた。他にはないらしい。

ここのマッコリは二東(イードン)だった。二東のマッコリは久しぶりだった。

欠点は、まだ店員の連携(?)が微妙だったところかな。

俺は知らないけど、小池徹平?(だっけ?)がいた。
しょーちゃんが見まくってた(店員を呼んでただけ?)。
AVEXの関連会社が同じ建物に入っているせいか、場所柄か分からないけど、芸能人も多いらしい。


食べて飲んでかなりおなか一杯になったけど、意外と安かったのでいいかも。
帰りに店長が、今回は赤身をあんまり食べてないので、次回はそちらをぜひとのこと。
そういや、レバ刺しを頼み忘れてたなぁー。
メニューにあった並じゃないカルビ、並じゃないロースというのも気になる。

また行こう!



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: よろにく!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sohda.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/904

コメントする

名前と電子メールの入力が必要です(入力された電子メールは公開されません)。