2008年6月18日

冬への投資

まだ夏も来てないってのに、冬への大型投資をしてしまった。


3月にブーツを予約していたので、その本予約への切り替えで、行き付け(?)のショップへ。
町田のビーズイースト http://www.bs-jp.com/
決してそんなに安くはないんだけど、そこそこディスカウントがあるし、 Deeluxe サーモインナーの成型の実績も多く信頼できそうなので、たまに行く。家から近いってのも大きい。

今のマイボード一式も、5シーズン前にここで揃えた。
ビーズイーストの社長のお勧めに従って、このときも Deeluxe のブーツ(確か SPARK)と Flow のビンディングだった(板はこだわらなかったのでどこのか今でも分からない)。


本予約の前に、予約していたブーツのサンプルを見せてもらう。
インナーを作って履いてみないと分からないのに、なぜかニヤけてくる。
そのブーツはこれ
09 Deeluxe Empire TF PRO Black
09_empire_tfpro_blac.jpg

今のブーツが普通に紐なので、SCL はかなり楽しみ。脛のところのベルトもよさげ。

これにカスタムのインソールを付けて、定価6万円ちょっと。
お高いが、ブーツはいいものを!ってことで本予約へ。
モノが届くのは8月以降のようだ。
ちなみに、サイズによっては既に売り切れもあるらしい。

手続き途中、08-09モデルがかなり揃っていたので、店内を見てみる。
店長自らいろいろ説明してくれた。

チェックしてた FLOW の ビンディング。
09 Flow NXT AT Red
09_flow_nxt_at_red.jpg


今のマイボードのビンディングも FLOW なんだけど、ゲレンデで最初のセットアップが面倒。
だけど、数年前からラチェットが付いて、楽になってる。
去年か一昨年のモデルはハイバックの前傾が弱く、ワイヤー交換をしないと使い物にならないという話を聞いたけど、08-09モデルは大丈夫そうだ。

いいなぁと思いつつ、Burton のボードとは合わないので、悩む。
次のボードはメジャーな Burton のボードにしたいなぁと思っているので(←ミーハー)。
Burton のボードのほとんどが ICS になってしまったので、対応したビンディングじゃないと載らないのだ。
店長に聞いてみたけど、Flow のビンディングは対応していないっぽい。


次に、ボードも見る。
一発で惹かれたのが、これ。
09 Gray Grasshopper
b.gras555.jpg


表の青いデザインもきれいだけど、裏のちょっと派手なデザインが気に入った。
そして、意外と軽い。オールラウンド向けでちょっとディレクションが入っているけど、ツインチップに限りなく近いらしい。
試乗会では2番人気だったらしい。1番人気のボードも見たけど、こっちのほうが好みだった。

赤の Flow のビンディングが合うかなぁと思って載せてみると、なかなかイケてる。やばい。

ビンディングとボードはいろいろ見てから決めようと思っていたんだけど、

→ Flow NXT AT は自分の中ではほぼ決定
→ ボードはBurton の Custom がいいなぁと思っていたけど、ICS なので Flow のビンディングとは合わない(ICS は全く必要性を感じない)
→ 一目見て気に入った Grasshopper がかなりよかった

そして、

→ 悩んで決心を延ばして買えないとくやしい
→ 高いけど、どうせ待っても値下げされない(値下げ前に売り切れる)
→ 座右の銘「迷ったら買っとけ」

ってことで、決めてしまいました。


ボード、ビンディング、ブーツ、ソール、チューンナップ すべて含めて20万円弱!!


合計金額を見たとき、やっぱりやりすぎかなと思ったけど、どうせ何かで使っちゃうんだし、と思って確定!!


手付き金として1万円納めて、残りは7月に支払い予定。
いつもニコニコ現金払いの予定。


へたくそなのに、こんなプロ級の装備を揃えてどうすんだろ。。。
頑張って滑りまくって上達しないと!!

これ盗まれたらマジで凹むなぁ。。
盗難保険にでも入っておこうかなぁ。。。


まだ物欲リストには以下のものが残ってる。どうしよう。
・スノーボード
- ゴーグル
- Industy のプロテクタ http://www.idtinc.jp/p0708industy/s-protection-jacket.html
・乗馬
- 革長靴
- ヘルメット
・ゴルフ
- 最近のアイアンセット (中古でOK)
- ユーティリティ (中古でOK)
- パター (ViQ のタイプ S http://www.tourstage.com/v/v-iq/products/viq_putter/index.html
- キャディバック
・サーフィン
・靴


とりあえず、自炊を再開しようと思う。今晩はカレーだ。

冬がめっちゃ楽しみだ!!
自分の欲しいもで全てを揃えたこれらで滑れるなんて!!



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 冬への投資

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sohda.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/906

コメントする

名前と電子メールの入力が必要です(入力された電子メールは公開されません)。