運用の最近のブログ記事

2007年2月9日

いまさらだけど、新生銀行に口座を作ってみた。

これで給与の振込先を2つに分けて、貯蓄や投資・運用を検討してみようかと思う。

富裕層相手な銀行だから当分、口座を持って預金・引き出し以外のことはないだろうなぁ。


そういや、新生銀行のシステムってあちこちWindowsなんだよね?ATM も Windows だった気がする。

2007年2月2日

外国株を現地の開場時間に取引したいがために、楽天証券に口座を作ろうと思い、書類を用意して送った。

二週間くらいした昨日、楽天証券から口座開設不可の返事が届いていた。理由は、
  「すでに口座を開設済みのため」
あれ、と思ったら、去年の11月か12月に開設してた。

そのころ、松井証券と楽天証券の2つに口座を開設したんだけど、松井証券の方にログインしただけで、楽天証券にはログインしなかったので忘れてた。なので、楽天証券には資料請求だけしたと思い込んでた。

せっかくなので、近いうちにログインしておこう。

外国株の口座移行って時間かかるのかな。

2005年7月21日

人民元の切り上げで、多くの通貨が一斉に円高に・・・。

外貨買いをしていた僕は痛い目をみました。

なんで、円高なんだよ??
こういうときのニュースやアナリストの相場の解説は役に立つ。

2005年7月13日

7/13(水)07:45 (NZ) 5月小売売上高指数 前月比+0.4%(予測) 前月比-0.6%(結果)。

一日、下げてた・・・。

前日に買ったばっかりだったのに・・・。

いい感じで上がりかけていたところだったのに・・・。

逆指値に引っかからずに、復活して、上がっていってほしい。

ちゃんとカレンダーはチェックしないとな・・・。