ホテルの最近のブログ記事

2007年3月30日

去年か一昨年くらいに、なぜかヒルトン系列のFGPのランクがゴールドになった。
けど、ゴールドになってから一度もヒルトンに泊ってない。
そして、ゴールドでいられる期限は4月一杯まで。

このまま、ゴールドを生かせないまま終わってしまうのかと思っていたら、タイミングよく先週出張が入った。

いや、入るはずだった。
急だったけど、生かすチャンス!と思ったら、先方の予定がつかず、4月に延期。最寄のホテルがヒルトン系だったのに・・・。

まだ4月なら生かせる!と思っていたら、やはり先方の予定がつかず、5月になりそうな予感。。

あぁ、やっぱりゴールドを生かせないまま終わるのか・・・。
ルームアップグレードと無料の朝食がー!!


そういや、飛行機のマイルも生かせてないなぁ・・。

2005年10月11日

昔の友達の影響で、飛行機のマイルやホテルのポイントを機会があれば集めるようにしている。
とりあえず、マイレージクラブに入っていたりする。
その一つが、Hilton HHonors
前に Hilton HHonors に入ったときは一回しか滞在しなかった。
気が付いたら、会員資格が失効していた。

去年、出張で Double Tree(これもHilton系列)に泊まるときに、再び Hilton HHonors に入った。
この一年では、結局、その出張のときに泊まっただけだ。

先日、Webで会員ステータスを見たら Gold VIP になっていたので、なんでだろうと思っていた。
そしたら、Gold VIP のカードが届いた。
理由はよく分からないが、平会員から Gold VIP にしてくれたらしい。

平会員から Gold VIP になるには、一年で16回の滞在、もしくは36泊以上必要だ。
出張で飛び回る人でなければ、まずならないだろう。

1回しか滞在していないのに、いきなり Gold VIP。
うれしいけど、謎だ。抽選かなぁ?
一瞬、Gold が一番下の会員レベルになったのかと思った。
(ちなみに、Hyatt Gold Passportだと Gold が一番下の会員レベルだ)

Gold VIP だと、客室がアップグレードされたり、フィットネスクラブが無料で使えたりする。
アップグレードされてエグゼクティブフロアとかになったらラウンジも使える。
せっかくだから、どこかに泊まってみようと思う。
Gold VIP の資格は 2007年4月まで有効らしいので、そのうちに一度くらいは泊まる機会があるだろう。