乗馬の最近のブログ記事

2007年4月7日

午前中は3週間ぶりの乗馬。

駐車場にシトロエンの2CV( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%BB2CV )が止まってた。
まだ、これに乗っている人がいるんだー、と思ったら、馬術部の人の車だった。
帰り、駅まで送ってもらうので乗せてもらった。

すごい、しっかり走ってる!!

20年位前、新入社員のときに新車で買って以来、ずっと乗っているらしい。
いいなぁ。


で、帰ってきて、そういえば、そばが食べたいと思い、近くの蕎麦屋へ。
もう4年以上住んでいるけど、その蕎麦屋へ行くのは初めてだった。
ざるそば自体もかなり久しぶり。
そのせいか、ふつうにおいしかった。


そんな土曜日の昼間。

2007年3月18日

土曜日は朝から馬術部で乗馬。
今回は定例会(2週間に一度の馬術部の練習、僕がいつも行ってるやつ)の係りだ。前日に参加者や報告のエクセルファイルをいぢっていろいろ自動化してやろうと、マクロを使わず関数だけで済まそうとしたので4,5時間格闘。が、難しい部分もあり、途中で断念。当日はいつもより早めに馬場へ。

今回も前回と同じ馬に乗ったんだけど、うまく操れなかった。前回は部班だったので、ある程度、馬が号令やほかの馬につられて動いていたようだ。今回は人数が少なかったこともあり、個人指導だったので、ちっとも出てくれなかった。
どうも、まだ脚での扶助の感覚が分からん。

午後、バスケに行こうかとも思ったけど、場所とか何も聞いていなかったのでやめといた。

今日は数ヶ月ぶりに打ちっぱなしに行った。当然のように上達してなかった。。。暖かくなってきたし、ちゃんと練習しないとなぁ。。

スノボーもいまさらやりたくなってきた。カービングの練習がしたいのです!でも、今シーズンは終わりかなぁ・・。

2007年3月3日

1ヶ月ぶりの馬術部、7鞍目。

広い馬場で部班。サーティはオネムらしくなかなか動いてくれなくて格闘(してたつもり)。拍車とムチで頑張っていたら急に走るようになった。

初駈足。調馬索で駈足を指導の人に出してもらったことはあるけど、自分で出したのは初。正確なところ自分で出せたかどうかは微妙。。。あと、各個に巻き乗りがたまたまできたような気がする。

自分の鞍が終わった後に先生(その馬場できっと一番うまい)とかが乗っているのを見て技術を盗もうといつも試みているけど、なかなか盗めない。

早く馬を自由に操れるようになりたーい!

2007年1月27日

今日は丸ビルで馬術部のニューイヤーキックオフ。
去年の報告と今年の指針などの決定とか。
けっこう顔と名前を覚えてきたけど、まだ、初めて見る人もいるなぁ。

そのあと、OAZO の 阿詩瑪石 で新年会。
今週2回目の中華だ。
今回も燗の紹興酒をけっこう飲んだ。

スタートが早かった(5時半)だったので、解散は8時!!
超健康的。9時過ぎには家に到着でした。

そして、家で飲んでます。