テニスの最近のブログ記事

2005年6月5日

2日目は晴れていたので、昼くらいまでテニス。
試合自体は1つしかなかったけど、1勝!いぇい!

そのあと温泉に行って、木苺アイスを食べたりして、中軽井沢駅前の蕎麦屋へ。
30人以上で押しかけたので、客のおばちゃんがビックリしてた。
ここでも、天麩羅に蕎麦にけんちん汁に漬物と、食べ過ぎた。

で、近くの駐車場で解散集会。
余ったブツの配給(取り合い?)があるのだが、僕は養命酒を持って帰ることに・・・。

帰りはあまり寄り道せずに帰った。
途中、渋滞していたり、土砂降りに巻き込まれたりしたけど。
乗せてもらっている時はたいてい寝ないんだけど、なんかとても眠くて寝てしまった。。。ごめんなさい。

いやー、それにしても、今回も楽しいテニス合宿でした。
また行きたいね。
テニスの腕をもっと上達させないと。

2005年6月4日

週末は軽井沢でテニス合宿でした。

初日朝、ミナカーで出発も、案の定寝過ごしたため、近くまで来てもらうことに・・・。
またやっちまった。本当にごめんなさい。
とりあえず、みんなに朝食とかオヤツをご馳走してチャラ(?)に。

早く着いたので、軽井沢銀座へ。
日本一おいしいプリントか、チーズケーキとか、オカキとか、モカソフトとか、焼き立てパンとか、いろいろ食べて満足でした。いつもなら絶対こんなに食べることないのに・・・。不思議だ。

で、お腹が満たされて集合場所へ。
タイミングよく天気が崩れ、土砂降り。
こんな事態を想定していた幹事、テニスコート以外に体育館も検討中だった。
で、結構離れたところにある体育館に迷いながらも到着。
着いたころには晴れてた。
夕立だったのかな。

体育館では、屋内テニスコートが2面あったので、ローテーションでテニスをする。
だって、30人以上いるんだもん、2面じゃ、さすがに足りないからね。
で、余った人たちは、バスケとかバレーとかドッチボールとかで熱く盛り上がる。
これがなかなか面白かった。
ドッチボールなんて小学校以来だったし。

で、温泉に行く。
1軒目の温泉は、非宿泊者は15時までで、入れず。
駐車場に足湯があったので、それだけ楽しんで帰る。
二軒目の温泉に無事入る。なんかとても綺麗な温泉だった。

で、宿に戻ってBBQ。
今回は、宿が提供してくれる食べ放題飲み放題のBBQなので、買出しとかは考えなくてもいいので、ある意味とても楽だったかも。
食べ放題なので肉の質とかはいまいちだけど、雰囲気が重要だからね。
かなり食べて飲んでお腹一杯になった。

で、部屋へ戻って恒例の宴会。
ミノとトモキの誕生日を祝ったり、最年長ということで養命酒を飲まされたり、モンクマテレビ戦争に参加したりと、相変わらずネタの尽きない宴会でした。
途中で、外に出て星を見たんだけど、とても綺麗だった!都心では絶対見れない数の星があった。星がたくさん見えすぎて、知っている星座が分からなくなるくらい。

寝たのは2時くらいかな?
早い人は12時前に、遅い人は4時過ぎまで起きていたようだ。

2005年2月19日

金曜日・土曜は研究所の新年会旅行で熱海にある会社の保養所(温泉付き)へ。

金曜日は有休を取って、10時過ぎに会社を出発して向かう。
途中、海沿いの海鮮料理屋で刺身定食。
12時過ぎには保養所に到着、12時半くらいからテニス。

研究所にはけっこうテニス好き、テニスがうまい人が多い。
教えてもらいながら、試合などをして、17時半。もう腿が張って、腕も痛い。
天気予報だと、雨かも知れないということだったけど、夕方までは持った。
明日は完全に雨で無理だから早く来てたくさん打とうと言ってたけど、ほんと疲れた。
しかも、すごく寒かった。昼過ぎは動いていれば暑かったけど、日が落ちてくると、動いていても寒い。

テニスが終わったら温泉に入って疲れを癒す。
マッサージもしてもらいたいくらいだったけど、按摩さんがいないので、マッサージチェアで我慢。
そして夕食。食堂は80人くらい参加しているので、貸し切り状態。
この保養所の料理はなかなかおいしい。
1泊5000円でこの料理はすばらしい!っていうくらい。

夜は、GT4大会と宴会。
GT4大会は、6台のPS2 (BBUnit付き)とGT4とハンドルを持ち寄って、ネットワークで繋いで対戦。
大会という割には勝ち抜き戦とか優勝とかなく、みんな適当に交代して遊ぶ感じ。
プロジェクタに映した大画面+ハンドルでやっているせいか、なかなか面白い。
一式欲しくなるくらい。ただ、ハンドルは2万円と聞いてやめとくことにしたけど。

宴会はふつーに宴会。酒飲んで話して、適当にカラオケ歌ってって感じ。
テニスで疲れていたせいか、やたらと酔いが回った。
1時くらいに部屋に戻って爆睡。

翌朝、9時前に、朝食の時間が終わっちゃうよ!で目が覚めた。
思いっきり酒が残っていて気持ちが悪い。久々の二日酔いだ。
お米がなくなっていて、パン。
ハムエッグを食べたらよけい気持ち悪くなって、部屋に戻って二度寝。

10時くらいに、友達の車が出発するということなので、頑張って起きて帰る。
車の中では思いっきり死んでた。
昼くらいに帰り着いたときにはちょっと回復したけど、また寝た。
その日の夜の別の飲み会は断念。

体が疲れていると酒が回るだけじゃなくて、残るんだなぁと実感。

2005年2月13日

去年の10月以来、久しぶりにテニスをした。
13時からだったんだけど、だらだらしてたら15時になってしまった。
しかも、おなかが空いたので、モスのバーベキューフォカッチャとか食べてきた。
まー、疲れた。いちおう、1月にはスノボーに行ったりしてたんだけど、腿がはった。
でも、楽しかった。

冬はスノボーになってしまうので、なかなかテニスにはいけない。
先週はコートが遠かったので諦めてしまった。
来週末は新年会旅行の宿にテニスコートが付いているので、きっとするだろうな。
楽しみだ。