飲み会の最近のブログ記事

2007年2月2日

今、うちの部署(ミチ部署)ではボーリングが熱い。
イタ傘下(ミチ部署もイタ傘下)のとある部署(ニシ部署としておこう)と忘年会ボーリングで対抗したことがキッカケだと思う。当初は対抗するつもりはなかったが、たまたま時間と場所が重なったため、対抗戦となったのだ。そこで、ボウラー採用傾向が強いらしいニシ部署に惨敗したことが大きな原因だろう。

そして、今日の新年会もボーリングだった。
僕自身は前回よりは頑張った(それでもまったくたいしたことない)が、ミチ部署としてはまだまだ特訓が足りない結果となった。今後も特訓は続くだろう、実戦形式で。

で、そのあと、ボーリングのこともスカーっと忘れて新年会。
また、何回か地雷を踏んだような気もする。

そのあと、近くで飲んでたヤマト同期と合流。
ダメな話をして終電で帰った。

なぜか徹夜をして力尽きて寝坊して↑、そんな一日。

2006年3月13日

かなり久しぶりに研究所の同期飲み。
正確には、異動した同期の送別会。

小洒落たレストランでやってみるも、明らかに場違いな雰囲気だった。
しかも、話に夢中で、味をよく覚えていない。
きっと普通においしかったんだろうと思う。

主役は結局、レストランには間に合わず、二次会の居酒屋から参加。
職場に対する思いやら、研究ネタやらを話した気がする。

同じフロアにいる割には意外と会わないので、貴重な機会だった。
もうちょっと飲み会の頻度を上げるか、会社で話す機会を作るとかしたほうがいいな。

2006年1月20日

会社の同期二人の誕生日とそのうちの一人が仙台から運よく東京に戻って来れたので、その飲み会に参加。

去年から都内の飲み会には予定が合わないとかで行ってないことが多かったので、久しぶりな人が多かった。中には入社時の研修以来!?くらいな人も。

余裕かましてたら、終電逃した・・・。
しょうがないので、渋谷まで行って、バーで一人でちょっと飲んで、眠くなったので漫画喫茶に行って、始発で帰ってきました。

2006年1月19日

会社の同期の友達と新宿で飲む。

一軒目は忍邸、鳥飼を飲みまくる。
閉店で追い出される。隣の客に靴を間違われたようだ。
隣の客はとっくに帰っているので、しかたなく残された靴を履いて出る。

二軒目はビリヤード。8ボールをやって5勝1敗だった。
ビリヤードでこんなに勝てたのは初めてかもしれない。
いつの間にか終電が2時間くらい前に終わった時間になってた。
お互いヘタだから1ゲームに時間がかかりすぎたのかなぁ?

三軒目はバー。
散々新宿界隈を歩き回って、店を探した。
せっかくカウンターに座ったのに、マスターとはちっとも話さず、マッタリ始発まで飲む。

5時過ぎに始発が動き出したので、解散。

あと一駅で乗り換えと思ったら、実はその駅で乗り換えだった。
急行だったので次の駅まで10分くらい。
家到着が30分くらい遅れた・・・。

とりあえず寝て出社。眠かったー。

2005年7月8日

昨日は久しぶりのオレンジの飲み会。

1時間ほど遅刻して行ったらナオキがハーレム状態だった。
ビールは頼んでから出てくるまで20分くらいかかるので、ワインに切り替えた。そこそこ飲んでしまったらしく、途中で寝ちゃった。。。飲み会で寝るなんて何年ぶりだろう・・・。あ、もちろん、テニス合宿とかの宴会では散々途中で寝てるけど・・・。

3時前くらいに起こしてもらったら解散でした。
マンガ喫茶で時間を潰して、始発で帰りました。
電車の中でもすごい寝てしまい、降りる駅の数駅手前で目が覚めた。
そしたら、何を勘違いしたのか、終点まで行って折り返して逆方向に向かっていると思ってしまった。
で、次の駅で降りてホームを歩いていると、なんか変。
あ、間違ってなかった、と思ったときには、電車のドアは閉まってしまったので、次の電車を待つ羽目に・・・。
たしかに、到着予定時間に携帯のアラームをセットしたのに、鳴らなくておかしいなぁとは思ったんだけどね・・・。

2005年6月2日

急なテレコンが入ったため、あやのお嬢様主催の理系飲みは断念。
久しぶりの理系飲みだから行きたかったのになぁ。

2005年4月24日

ドクターサクマジュン助手が大和に来てたので飲みに行った。
久々に中央林間で飲んだかも?

2005年4月19日

部署の秘書さんの送別会でした。あと、新しい秘書さんと新人さんの歓迎会も兼ねて。

お花を予約していたのに、作ってくれてなかった。
大急ぎで作ってくれて、しかもサービスしてくれたので、けっこう立派なお花になった。

所属長が珍しく、盛り上がってた。

2005年3月30日

表参道で会社を辞めるりえこねぇの送別会と異動するみぽねぇのお祝い会。
マッタリできるロフトの席で、本当にまったり。
みんな仕事で時間通り来るのは難しい。
一応、僕は幹事補佐だったので時間通りに行ったら、僕一人でした。
でも、ぞろぞろと集まりだして、盛り上がりました。
お花やプレゼントもあげることが出来たし、寄せ書きも書いて渡せたし。

1つ残念だったのは、主役のみぽねぇが急な仕事で来れなかったことです。
まぁ、これで会えなくなるわけじゃないから、次回ね。

2005年3月26日

大学時代の友達と久しぶりに会って飲んだ。
いつも熱くなる友達がいるので、彼とけっこう話した。
熱いので意見が異なったりすると喧嘩寸前くらいまで盛り上がる。

3時くらいに店を出て、始発までカラオケに行ったんだけど、
すっげー気持ち悪くなって、ほとんど寝てるかトイレかだった・・・。
んで、始発が動き始めたら先にあがってしまった。
電車の席ではガラガラだったので、ダメサラリーマンみたいに横になって寝てました。
終点で降りるんだけど、折り返されると困るので、車掌のいる最後尾の車両に乗った。
そしたら、予想通り目が覚めず、車掌さんが起こしてくれた。